SSブログ

SEIKO 腕時計 SPIRIT スピリット SCDC055  購入レビュー1年使用 [その他]



腕時計購入のきっかけ
そもそも腕時計などには全く興味がなく時間はスマホで確認する為、全く不都合ない生活でした。
が、子どもと外出して遊ぶようになると、走ったりするのでスマホをベルトに提げていたのが邪魔になり、ガラケー・スマホの2台持ちなのでズボンのポケットにも入れるのも邪魔になるのでボディーバックを身に着けて行動するようになった。
こんなの・・・。


ガラケー・スマホをボディバッグに入れて、身軽になったまでは良かったが・・・。時間を確認するのがいちいちバッグからスマホを取り出さないと分からない・・・。ってことで、腕時計が必要だと感じました。

時計の選定。
腕時計だったら安いもので十分と思っていたのだけれど、せっかく買うのならばプライベートだけでなくビジネス、冠婚葬祭でも着けれるものをということで探しました。
上をみたらキリがないので生涯着けれて、一番手頃で満足度の高いものを。

条件1;国内ブランド(シチズンorセイコー)、Made In Japan 日本製
条件2;文字盤が白、アナログ
条件3;チタン、サファイアガラス

以上より、下記2つに絞った。
シチズン アテッサ ATD53-2847
セイコー スピリット SCDC055


シチズンも見やすくて良さそうだけど、価格でセイコーにしました。
セイコー SCDC055は他に20気圧防水、夜光インデックスと機能的に申し分なし。

1年経っ年差+17秒くらい。最初の1か月で10秒くらいずれたけど1年通したらそうでもなかった。まぁ温度とかで多少変わるらしいし。
個人的な感想だがデザイン的にもガチャガチャしておらずシンプルでいいです。いい意味であまり他人が時計に目が行かない。気に入った!!
カレンダーは30日の月では翌月1日に合わせてあげないといけないが、それもいじってあげてる感があって良い。これが面倒なら違う時計にするべき。
このモデル結構デビューしてから長いらしい。なんかそういうのもいい。
生涯のお供にします。
DSC_0230.JPG
DSC_0236.JPG
DSC_0233.JPG
DSC_0237.JPG
DSC_0238.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。