SSブログ

ドライブレコーダーのフロントガラス映り込み対策 [自動車]

ドライブレコーダー撮影時のフロントガラス映り込みが気になるので対策してみました。 使用したのはこれ。

偏光サングラスはドライブで使用していたので、ドラレコのレンズにもやったらどうかなと前々から思ってました。探すと偏光板なるものがあり、結構他の方もやってるので早速トライしてみました。
粘着タイプなので適当なサイズに切ってペタっ。もっとうまく加工すればいいけど、不器用だし面倒なので。
こんな感じ
偏光板.JPG
ちなみに偏光ありとなしの差がこちら。
偏光なし
偏光1なし.jpg
偏光あり
左の木が見やすくなってます。
偏光2縦.jpg
※偏光板にも向きがあり、90度違う向きで付けると効果ありません。
変更3横.jpg


ドライブ中 偏光なし
偏光なし.jpg
ドライブ中 偏光あり
特に下のエアコンの吹き出し口の移り込みが消えてます。
偏光.jpg

意外に効果ありそうです。いろいろ試行錯誤しながら楽しんでます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。