SSブログ

DRY-AS380M SDカードエラー [自動車]

先日、DRY-AS380Mで不具合が発生していた為、修理に出すことにしました。
現象はたまに出るのですが、映像に縦に縞模様のラインノイズが出てしまい録画データもその状態で出てしまうというものでした。エラーデータの入った4GBのsdカードを入れて送りました。
電源を入れなおせば改善するのですが、常に映像を確認しているわけではないので、必要な時にせっかくの映像が全く奇麗に写っていないのは良くないと思い修理に出しました。

結果、ソフトウェアの更新という処置で戻ってきました。これに関しては、しばらく様子見です。
さて、さっそく修理から戻ってきたのでそのまま取り付けたところ、いきなりSDカードエラー・・・・。
それ以上先に進まず、ボタンもまったく効きません。しかたなく修理に出す前まで正常に動作していた32GBのものに入れ替えたものの現象変わらず。
念のため別の8GBのSDカードを入れたところ認識。あれ?と思い再度32GBを入れ直すが、変わらずSDカードエラー。取説には本体にてフォーマットしてくださいなんてあるけど、ボタン操作も効かないでどうにもならず。
ビューワーソフトにもそんな機能もないので、パソコンでフォーマットすることにしました。
まず、クイックフォーマットでやりましたが、ダメ。次にクイックフォーマットのチェックを外してフォーマットしました。
DSC_0159.JPG
すると、無事認識!!(^O^)/

ちなみに、アロケーションユニットサイズを32キロにしないとダメみたい。(一度違う値でやったら認識しなかった。)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。