SSブログ

ガラホSH-01Jとカシオ G-SHOCK GB-5600B-1JF bluetooth接続成功 [家電]

ガラケーをボディバッグに入れるようになってから、電話の着信音が聞こえなくて気付かないことがありました。
結構子供を連れて行くところは大体騒がしいところなので余計に着信音が聞こえない・・・。
それを改善するためBluetooth接続で着信をバイブレーターで知らせてくれる下記の商品を使用していました。

プリンストン Bluetooth対応ブレスレット型バイブレーター ぶるっトゥース ブラック PTM-ICNBK

DSC_0239.JPG
DSC_0241.JPGDSC_0242.JPG
DSC_0245.JPG
常に着用することはなく嫁さんと別れて行動する時などに着けるという使い方でしたが、いちいち付け外しも面倒だしここに時計が付いていればなぁと常々思っていました。
そしたら、あるじゃないですか!!カシオのG-SHOCK Bluetoothで着信を知らせる!!
しかしG-SHOCKはBluetooth[レジスタードトレードマーク]v4.0で、P-01GのBluetooth[レジスタードトレードマーク]V2.0+EDRは規格が違う為に接続不能なことから購入は見合わせていました。
そして、今回SH-01Jを購入するにあたりこちらの機種はBluetooth[レジスタードトレードマーク]V4.1でしかもガラホなのでアプリさえ入れれば接続するのではないかと考え、思い切ってG-SHOCK GB-5600B-1JFを購入することにした。
DSC_0236.JPG

[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK スマートフォンリンクモデル GB-5600B-1JF メンズ


こちらば別モデル
[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK スマートフォンリンクモデル GB-6900B-1BJF メンズ

まず、SH-01JにカシオのアプリG-SHOCK+をインストール。(apkファイルをダウンロードしてインストールしました。)
接続はアプリからのペアリングがうまくいかなかったので、ガラホ本体の設定のBluetooth接続からペアリングした後にG-SHOCK+の接続をしたところ問題なく繋がりました。

①SH-01J 設定→Bluetoothよりペアリング
Screenshot_2016-11-17-19-38-54.jpg

②アプリを立ち上げてタッチクルーザーにて右上の時計マークを選択し、対象のG-SHOCK機種を選択
Screenshot_2016-11-17-19-32-52.jpg

③アプリの指示に従いG-SHOCKのボタンを押して接続
Screenshot_2016-11-17-19-34-07.jpg

④各通知設定
Screenshot_2016-11-17-19-40-56.jpg

これでバッチリ繋がりました。
DSC_0245.JPG
DSC_0225.JPG
実際に着信で動作しました。名前も出る。連絡先の名前も表示(フリガナで。今回はテストという名前で番号登録して実験。)
DSC_0229.JPG
ドコモメールも着信通知の設定しましたが、うまくいきませんでした。ただメールは使用予定はないので、電話着信できただけでも収穫です。
本格的にSH-01Jを使用することになったら、G-SHOCKとのペアで外出しようと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。