SSブログ

トミカを収納するパーキングを自作する [玩具・おもちゃ]

息子君は大のトミカ好きです。
ミニカーに飽き足らず、ハンカチ、弁当箱いろいろトミカ。恐るべしタカラトミーっ!
まぁ最初に買い与えてしまった自分に責任があるのだが・・・。(^_^;)
ミニカー気付いた時には台数が30台以上。最初は一つの箱にいれて保管していたのだが、ぶつかりあって塗装が剥がれる剥がれる。結構ボロボロになりました。
そこでトミカの塗装を痛めずに収納する棚を自作しました。いわゆる見せる収納です。
材料は100均。最初は5段だけだったのですが、息子君がマックのハッピーセット・トミカも入れたい、あと他の違う車も入れたいというご要望をあったので、さらに3段増築して8段になりました。
増築部分の繋ぎの金具だけはホームセンターで購入しましたが、あとは全て100均。2000円以内には収まったかな?

完成写真。トミカ以外も収納。
DSC_0160.JPG

文字のシールやアンパンマンテープは息子君が自分で付けました。(まぁ好きに使ってくれ)
DSC_0162.JPG

意外にスペースがあるのだが、どの段にどの車を止めるというルールが息子君にはあるらしく違うところに置くと怒られます。(もう好きに使ってくれ)
DSC_0161.JPG

こんなのも市販では売ってる。台数は自作のが圧倒的に置ける!!ヽ(^。^)ノ ドヤ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。