SSブログ

カリマー spike 20 リュックを購入。 [アウトドア]

         
子どものちょっとしたお出かけをする時、世のお父さんはどのような装備で行くのだろう。
お昼ごはんを持って出かけるときなど、どうしているのだろうか。
ちなみに今までは自分はボディーバックのようなものを肩から提げて、弁当・水筒・むすこ君のお着替えセット(夏は特に水遊びで必要)などはカミさんのカンケンバッグに入れて行動していました。

こっちはBIGサイズ 
 
しかし最近(というか、前から)カミさんの肩こりもひどいらしく、自分が荷物を持とうということになりました。そこでリュックを購入することにしました。
リュック(バックパック)も容量からさまざまでどれにしようかと悩みました。
アウトドアブランドも自分の知っている限りでは、カリマーの他にモンベル、NORTH FACE、パタゴニアあたりだったのですが、以前カリマーのトートバッグを持っておりまた単純にユニオンジャックが好きなのでカリマーにしました。(どないやねん。)
カリマーでも種類はあるのですが、本格的に山登りする訳でもなく、将来的にも日帰りのハイキング程度でメインがタウンユースであるので20L~25Lあたりで決めました。
決め手になったのは、収納ポケットが多いこと、ボトル入れがリュックのサイドにあること、そしてヒップベルト(腰ベルト)が取り外せることでした。
このヒップベルトを取り外せるところが通常タウンユースでは滅多に使用しないと思われることから非常に有効なポイントとなり、spike 20(スパイク20)に決定しました。

こんな感じです。
表裏
DSC_0561.JPG

サイド;ボトル入れ、ポケット(中が広い)
DSC_0568.JPG

セカンド収納;チャック付ポケット、メッシュポケット、ペンポケット、ポケット
DSC_0577.JPG

メイン収納;仕切りあり。おそらくここにA4サイズも収納できる。
DSC_0579.JPG

ヒップベルト(腰ベルト)が取り外し可能。
DSC_0566.JPG

使用はこれから。早くこれ背負ってどこか遊びに行きたい。
     

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。