SSブログ

SD、マイクロSDカード収納。 [パソコン関係]

最近やたらとSDカード、マイクロSDカードが増えてきた。ミニSDカードなんてのもあったけど。
今までは適当な箱に入れておいたけど、収納ケースなる商品もあるので購入してみた。

12枚収納ケースと書いてありますが、microSDは収納するトレイが6枚しかない為、実質6枚のみ収納です。
DSC_0160.JPG
実際に入れてみた。いい感じ。片面にSDカード。そしてもう片面にmicroSDカード。
DSC_0164.JPG
DSC_0163.JPG
DSC_0162.JPG
ひとつ難点はmicroSDのトレイがピッタリに作って有る為一度入れてしまうと取り出すのに苦労します。
セロハンテープで貼って取り出すしかないかと・・・。
DSC_0166.JPG

そこで、ちょっと加工してみた。
カプトンテープ貼ってみたり。
DSC_0167.JPG
収納部分をカッターで削ってみたり。
DSC_0168.JPG
結果、削るのが一番かなぁ。

こちらは6枚収納タイプ

他にもさがすといろいろあります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。