SSブログ

トミカで遊ぶガソリンスタンドを作った。 [玩具・おもちゃ]

先日息子と中古のホビーショップへ行ったときに、息子が見つけるなり突然走り出し、目の前に差し出されたのがこれ。
トミカ トミカタウン ガソリンスタンド(ENEOS)

うまくなだめてごまかし違うところに連れて行ってもまたもどってこのガソリンスタンドが欲しいと言い出す。
中古とはいっても1,500円。高い・・・。しかもネットで新品みてもほぼ値段変わらないじゃん。
ということで、息子君にそれならガソリンスタンド一緒に作ろうと提案し、納得したのか店を後にすることができた。
その後、100均にて材料を買い揃えて組み立て開始。1週間後、外枠だけは組み上げて息子君に見せる。
が・・・、息子君はガソリンスタンドのこと自体忘れていたみたい。自作のガソリンスタンドを見て思いだし、いろいろ書きたいというので、好きに書かせた。
ちなみにESSOが良く行くスタンドなので、自分が適当に書いてあげたのを見ながら息子君も真似して看板や、給油機を書いていき完成。
DSC_0165.JPG DSC_0164.JPG
DSC_0166.JPG DSC_0167.JPG
DSC_0168.JPG
まぁ、出来は悪いがそれなりに雰囲気は掴んでるはずだ・・・。そう思ってほしい。早速トミカをスタンドに入れて遊ぶ息子君。しかし、数日で飽きて放置状態でした。(T_T)
後日別のおもちゃ屋さんへ行くと、こんな商品が。
トミカ おしごと体験 サウンドいっぱい! ブルブル ガソリンスタンド ENEOS


息子君!!実は君が欲しかったのはこっちだったんじゃね?(もしかして何かの広告で見たのかな)
10以上あるクリスマスプレゼントの候補の一つになりました。(^_^;)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。